しがない社畜の話

公僕社畜ちゃんのお話です

悠達の備忘録 その9

こんにちは。いよいよ梅雨明けということで夏本番の様相を呈してきましたね。今回のテーマは「他の人がどう思うかについてどれだけ世の中の人は考えているのか。3人で歩く時の話」です。何を言ってるのかさっぱりわかりませんね。ただとても重要なことなので…

悠達の備忘録 その10

こんにちは。この半年間注力してきた試験がひと段落したこともあり、書きたい、発信したいことが山ほどあって困っています。それほど様々なことを考えるきっかけになった半年間であり自分を見つめ直す良い期間だったのかもしれませんね。ということで前回予…

悠達の備忘録 その8

転職面接を受けてきました。予想以上に圧迫でボコボコにされ泣きました。いろんなことを思い出してしまい突発的に気持ちを落ち着かせる薬も服用しました。さて前回は「もったいない」という言葉についてお話を始めたばかりでしたね。今回はその後半戦です。…

悠達の備忘録 その7

みなさんこんにちは。前回から間が空いてしまいました。前回までは勤め始めてからの変遷をたどって参りましたが今回はその後について少しだけ述べるに加えて、とある一つの言葉について考察を加えたいと思います。さて、前回までは休職に至るまでのお話でし…

悠達の備忘録 その6

こんばんは。早いものでもう6回目ですね。前回は2018年12月まで書かせていただきました。今回は1月の攻防をお話ししたいと思います。これまでの通り12月末の時点で心は壊れかけていました。大げさだと思われる方もいらっしゃるとは思いますが毎日が生きるか…

悠達の備忘録 その5

更新が久しぶりになりました。少し現実の方がバタバタしていたのでかなり間が空いてしまいましたが引き続き10月から12月まで前回の続きを述べたいと思います。体の調子がおかしくなり始めたのが11月上旬。そこから心が壊れるまでそう長くはありませんでした…

悠達の備忘録 その4

こんにちは、悠達です。この回を書いている日は統一地方選挙がありました。私も投票に行ってきました。皆さんは行きましたでしょうか?さて、今回は10月から12月について述べたいと思います。9月まではいわゆる「見習い」として雇われていましたが10月からは…

悠達の備忘録 その3

こんにちは、悠達です。第3回は2018年7月から9月あたりのことを振り返ってみます。この時期から段々と任される、もとい上の人達から降ってくる仕事の量が増えてきました。それにつれて徐々に本性を現し始める人達がいました。後に私が爆発した原因となった人…

悠達の備忘録 その2

こんばんは、悠達です。さて備忘録第2回目でございます。今回は2018年4月から大体6月くらいまでのお話をできればと思います。就活で第1希望ではないにせよ、その土地では3本の指に入る企業であろうとある地域金融機関に入社することになりました。運良く最初…

悠達の備忘録 その1

初めましての方は初めまして。ご無沙汰している人はお久しぶりです。悠達と申します。この度思い立ってこのような形でこの1年間のことを綴ろうと思いました。まずは簡単な自己紹介から。現在社会人2年目に突入しております。とある地域金融機関に昨年入社。…