しがない社畜の話

公僕社畜ちゃんのお話です

悠達の備忘録 その1

初めましての方は初めまして。

ご無沙汰している人はお久しぶりです。


悠達と申します。


この度思い立ってこのような形でこの1年間のことを綴ろうと思いました。


まずは簡単な自己紹介から。

現在社会人2年目に突入しております。とある地域金融機関に昨年入社。趣味は高校野球と声優さんのライブに行くことです。


自己紹介に文字を割いても仕方がないのでおいおい私自身のことについては触れていきたいと思います。


さて、なぜ私がこのような形で社会人1年目の出来事を記そうとしたかという理由について2つほど挙げさせていただきます。

まず1つ目は、標題のように自身の備忘録的なものとして活用したいと思ったから。

そして2つ目は、私と同じように職場での人間関係などで苦しむ人を増やしたくないと言えば聞こえはいいですが端的に言うと自身の経験が何か誰かの役に立てればという思いがあったからです。


当然ではありますがトラブルの元となりますので個人名等は一切出すつもりはございません(とある方の新聞記事のコラムに関しては名前のみご紹介させていただく予定です)。ですがより具体的に記せればと思っています。また更新頻度は1週間で2回くらいを目安にしたいなと思っています。


説明はこれくらいにして本題に入りましょう。

私は2018年12月に「うつ病」と診断されました。原因は職場での人間関係です。


もし私のことを知っている人がこれを読んだら冗談かと思うかもしれませんが事実です。そして2019年1月から現在に至るまで休職しております。

現在は5月に行われるとある試験に向けて日々勉強をしています。この辺りについても後々の場面で言及します。

どうしてこのような状況になっているのか次回以降時系列的に述べていきたいと思います。


今日はこのあたりで。


2019年4月8日