しがない社畜の話

公僕社畜ちゃんのお話です

悠達の備忘録 その3

こんにちは、悠達です。


第3回は2018年7月から9月あたりのことを振り返ってみます。


この時期から段々と任される、もとい上の人達から降ってくる仕事の量が増えてきました。それにつれて徐々に本性を現し始める人達がいました。後に私が爆発した原因となった人達です。


ただこの時期は今から振り返るとまだ良かったのかもしれません。というのも私の大好きな高校野球シーズン真っ盛りということで日々それを楽しみにしていました。いつか<コラム>でもお話したいと思っていますが私は自他共に認める高校野球のヘビーファンのため3月のセンバツから11月の明治神宮大会まで全てを追いかけています(詳しくは今後また…)。ですからなんだかんだ言って楽しみはありました。またMLBTour de Franceもあるため早く家に帰ってこれらの関連番組を見ることで仕事のことを忘れられていた気がします。


今振り返ってみると差し当たってこの時期に事件らしい事件は無かったのです。まるで嵐の前の静けさのようですが…。ただ日々の仕事や飲み会などへの不満や精神的な疲れは少しずつ蓄積されて行きました。


次回は10月から転機となった11月、そして地獄の12月のことについてお話したいと思います。


今日はここまで。


2019年4月21日